Delphiッこ倶楽部東京出張所
CoodGearさんおよびDelphiに関することを 適当に書きます。 News Sourceのほとんどを他のブログに依存している他力本願ブログです。
ラベル
ちょっとした疑問
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
ちょっとした疑問
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2011年4月3日日曜日
TSingletonImplementationクラス
Delphi XEのHelpを見ていて、TSingletonImplementationというクラスがあるのに気づいた。
HELPをみると、IInterface の基本実装が必要で参照カウントが無効なシンプルなクラスの基底クラスなそうな。
ということは、COMでなインターフェイスについては、このクラスを使えばよいのかぁ~。
でも、何故Generics.Defaultsに配置してあるのだろう。
2009年4月11日土曜日
新書版かペーパバック版が欲しいです。
遅くなりましたがDelphi 2009 Handbook日本語版を
読みました。
この手の本は、実際にコードを打ち込んだり、
サンプルで動作を確認しながら読むのが
筋だと思うが、個人的には通勤電車の中で
読むことが多い。
その時に、気になるのが本の大きさ。
一般的な大きさではありますが、
満員電車のなかでたったまま頁を
送るにはちょっとつらいです。
そこで、値段は同じか高くても良いから
新書版かペーパバック版の
Delphi 2009 Handbookがあったら良いな
と思ったりします。
そもそも、満員電車で読むなと言う話も
ありますので、こんなことを思うのは
自分だけかな?
2009年2月18日水曜日
エンバカデロデベロッパーネットワーク
CDNがEDNに変わっていた。
ログオンしようとすると認証エラーがでるのだけど
これって、自分のPC(FireFox)だけかな?
2008年9月18日木曜日
親会社
リーマンさんの影響をうけないのだろうか?
ちょっと疑問です。
2008年9月16日火曜日
ソフトウェアアシュランス
Team Japan ブログでスタンダードサポートサービスでの
送付内容が発表になってました。
一応、Borland(Codegear)さんからきたユーザ登録委譲の
確認書は返送したけど、ちゃんとTiburonが送付されて
くるのだろうか?
ちょっと心配。
2007年9月11日火曜日
RAD Studio のサポートメンテナンス費用
RAD Studio 2007の発表の影に隠れていますが、
自分の記憶が確かなら、サポートメンテナンス年間契約の
費用が製品の2割から3割にあがっている。
自分の契約更新は来年1月でまだちょっと先ではありますが、
このようなことに関する価格改定のアナウンスがないのは、
いかがなものかと・・・
それとも、サポートメンテナンスプログラムに加入している人自体が少ない
のでしょうか。
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)